2020年08月06日

今夜23時 RKKラジオ『バイブスマイル』出演です♪

8月6日(木) 23時より放送のRKK ラジオ
osamu×kenshiro 『バイブスマイル』
出演させていただきます♪

【豪雨で水没した保育園に楽器を贈ろうプロジェクト】
アイリーウクレレクラスの生徒さんの子どもちゃんたちが通う川岳保育園が、先月の豪雨災害で屋根まで水没し、全壊しました。
何か私たちにできることない?とお尋ねして、
生徒さんに協力してもらいながら始まったこの動き、
東京のウクレレ専門店のキワヤ商会さん、
県外のミュージシャンの方たち、
その他たくさんの方に「熊本大丈夫⁉︎」と声をかけていただき、募金を送っていただき、
ウクレレとその他の楽器を保育園に贈るためにただ今準備中です。

先生方に聞き取りをしながら必要な楽器を集めていきたいと思います。
また、募金だけでなく眠っている楽器も募集したいと思います。情報お持ちの方はご連絡頂けると助かります。
園舎は土地から探して建て直しになるようなので、大きい楽器は新園舎完成後に必要になります。

グランドピアノ
アップライトピアノ
アコーディオン
エイサー用大太鼓
ドラムセット

先生方の私物の楽器も園に置いていて流されたそうです、、、

三線
ベース
電子ピアノ など

先生方も音楽が大好きだそうで、たくさんの楽器が園にあったんですねー✨
エイサー用のパーランクーは募金で購入させていただきましたので、近日中にウクレレと一緒に持っていきます。
ご協力頂いている皆様本当にありがとうございます!

先日お邪魔させていただいた仮園舎(閉校した小学校の中)では子どもたちが元気に遊んでいました。
園長先生や先生方も被災されている大変な状況の中、お忙しそうに、でも笑顔で保育されていました。
ボランティアの方や支援物資、支援金が続々届いているそうですが、まだまだ長くかかりそうです。
園長先生は「自分たちも落ち込んではいられない、と力をもらってます。ありがたい毎日です。前を向いて進んでいきます」とおっしゃっていました。


昨日バイブスマイルの収録にお邪魔してきました。
プロジェクトのこと、アイリーウクレレクラスのこと、お話させていただきました。

尊敬するミュージシャンのお二人、
Osamuくん、Kenshiroくんの楽しいお話や
素敵な歌声を間近で聴けて、とっても贅沢な時間を過ごさせて頂きました

ウクレレも多めに持って行って良かった!
私のウクレレちゃんたち、収録後もお2人にたくさん遊んでもらってました
ディレクターの陽子ちゃんも大変お世話になりました✨
遅い時間ですが、とっても楽しい番組なのでぜひ聴いてくださいね。

まだまだ募金募集中です
【豪雨で水没した保育園に楽器を贈ろうプロジェクト】

眠っている楽器の情報はお電話いただけると助かります! 
090−89171656 (ナオエ ヒロミ)

先日、星野源さんも出演のテレビ番組で
osamuくん、kenshiroくんが運営する
good feel music school の先生3人の
『うちで踊ろう』が紹介されてました。
カッコ良すぎて何度も観てます

https://youtu.be/BNQ3EwMY6pU

今夜23時 RKKラジオ『バイブスマイル』出演です♪
kenshiroくん、osamuくんの歌声が大好きで、、、❤️とっても楽しい収録でした。

今夜23時 RKKラジオ『バイブスマイル』出演です♪
川岳保育園の和太鼓がヘドロでダメになってしまいました

今夜23時 RKKラジオ『バイブスマイル』出演です♪
支援物資を素敵にディスプレイボランティアの皆さんのセンスと愛が溢れる空間になってました。

今夜23時 RKKラジオ『バイブスマイル』出演です♪
小学校の教室に畳が入るとそこはもう保育室!

今夜23時 RKKラジオ『バイブスマイル』出演です♪
小学校のトイレを園児が使いやすいようにリフォームしてくださったそうです。


同じカテゴリー(被災地支援)の記事画像
おうちで眠っていた楽器をお譲り頂きました。
ウクレレと仲間と一緒に人吉入り
川岳保育園さんへの楽器支援
川岳保育園へウクレレ他楽器をお届けしました
人吉の避難所でウクレレ寄贈&ワークショップ
豪雨で水没した保育園に楽器を贈ろうプロジェクト
同じカテゴリー(被災地支援)の記事
 おうちで眠っていた楽器をお譲り頂きました。 (2020-11-11 08:00)
 ウクレレと仲間と一緒に人吉入り (2020-09-13 07:46)
 川岳保育園さんへの楽器支援 (2020-09-04 15:34)
 川岳保育園へウクレレ他楽器をお届けしました (2020-08-13 13:03)
 人吉の避難所でウクレレ寄贈&ワークショップ (2020-08-13 11:14)
 豪雨で水没した保育園に楽器を贈ろうプロジェクト (2020-07-19 20:48)

Posted by ヒロミ at 09:36│Comments(0)被災地支援
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。