2020年08月13日

人吉の避難所でウクレレ寄贈&ワークショップ

先月の豪雨災害の後、水没した保育園さんにウクレレを贈るために募金を集め始めたところ、
東京のウクレレ専門店『キワヤ商会』様より
20本のウクレレのご支援をいただきました。

私が支援している川岳保育園さんの他にも、
知人繋がりで、人吉の避難所の中で小学生を預かるボランティア団体『カタリバ』さんへ
ウクレレを6本お届けさせて頂きました。

カタリバさんへ連れて行ってくれたのは人吉球磨に週2回ボランティアに通うAi Mominoki ちゃん、
そして愛ちゃんにご縁を繋いでくれたのは大阪で出会ったとこさん✨
お2人とも大変お世話になりました✨

お家が被災してしまった子どもさんたちは、人吉スポーツパレス内の室内でボランティアのお兄さんお姉さんたちと元気いっぱい遊んだり、ボードゲームのボランティアさんと遊んだりされてました。

お父さんがミュージシャンで、お家のギターもウクレレもダメになっちゃったという5年生の女の子は頑張ってスリーコードが弾けるようになり、
楽しい〜‼️と目を輝かせてくれました。

今流行りのYOASOBIの『夜に駆ける』が大好きという4年生の女の子は伴奏してあげるとフルで上手に歌ってくれました

ワークショップの後も子どもさんたちがウクレレを楽しそうに触っているそうです。

ウクレレの音色は心を癒してくれたり、楽しい気持ちにさせてくれたりします。
子どもさんたちも不便の多い避難生活だと思いますが、少しでも気晴らしのお役に立てればと思います。

ウクレレを寄贈して下さったキワヤ商会さん、ありがとうございます✨

人吉の避難所でウクレレ寄贈&ワークショップ

人吉の避難所でウクレレ寄贈&ワークショップ

人吉の避難所でウクレレ寄贈&ワークショップ

人吉の避難所でウクレレ寄贈&ワークショップ


豪雨で水没したかわたけ保育園さんに一緒に楽器を贈りませんか?
ご協力よろしくお願いします!
豪雨で水没した保育園に楽器を贈ろうプロジェクト


同じカテゴリー(被災地支援)の記事画像
おうちで眠っていた楽器をお譲り頂きました。
ウクレレと仲間と一緒に人吉入り
川岳保育園さんへの楽器支援
川岳保育園へウクレレ他楽器をお届けしました
今夜23時 RKKラジオ『バイブスマイル』出演です♪
豪雨で水没した保育園に楽器を贈ろうプロジェクト
同じカテゴリー(被災地支援)の記事
 おうちで眠っていた楽器をお譲り頂きました。 (2020-11-11 08:00)
 ウクレレと仲間と一緒に人吉入り (2020-09-13 07:46)
 川岳保育園さんへの楽器支援 (2020-09-04 15:34)
 川岳保育園へウクレレ他楽器をお届けしました (2020-08-13 13:03)
 今夜23時 RKKラジオ『バイブスマイル』出演です♪ (2020-08-06 09:36)
 豪雨で水没した保育園に楽器を贈ろうプロジェクト (2020-07-19 20:48)

Posted by ヒロミ at 11:14│Comments(0)被災地支援
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。