2008年12月21日

キャンドルナイト2008☆冬至

100万人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/jp/index.html
(以下転載☆)
*****************************

2008年の冬至の日、12月21日夜、8時から10時の2時間、

みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。

しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。

ある人は省エネを、ある人は平和を、

ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。

それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、

文明のもっと大きな可能性を発見する

プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、

ただ2時間、でんきを消すことで、

ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を

地球上にひろげていきませんか。

2008年、12月21日、冬至の日。よる8時から10時。

でんきを消して、スローな夜を。

100万人のキャンドルナイト。




*****************************

うちも電気を消してキャンドルで過ごそうって言ってますが、
9時までテレビはつけさせていただきます^^;

ふだんは夜あまり見ないんですけど、
今夜はM-1なので。。。w

昨日から興奮気味のシン&パパです^^





くまちゃんに洋服をつくってあげました♪
私が布を切って、カナがまわりをブランケットステッチ。

瓶に入ってるのは、こないだのワークショップでつくったエコキャンドル。




同じカテゴリー(*おしらせ)の記事画像
ふわふわ*ぴゅあピュア
【至急】新しい家族を迎えてくださる方を探しています!!
夏休み女のコ塾*フライヤー緊急配布中!!
popdelic market オープン!!
今日と水曜日は貸しきりです。
明日は熊本に琉球の風が吹く!!
同じカテゴリー(*おしらせ)の記事
 アイリーコミュブログができました! (2009-12-10 12:56)
 ふわふわ*ぴゅあピュア (2009-11-30 18:13)
 ありがとうございます* (2009-08-10 09:31)
 よかったよかった!! (2009-07-21 15:44)
 わんちゃん続報 (2009-07-21 08:05)
 ワンちゃんのこと (2009-07-20 18:31)

Posted by ヒロミ at 17:32│Comments(2)*おしらせ
Comment List
おぉ~こちらでもキャンドルナイトの記事! 緩やかな暗闇のウェーブに乗る間もなく22時を過ぎてしまいましたm()m 地球のために今夜は電気を消してもう寝よう。。
Posted by パワフルママ at 2008年12月21日 22:07
*パワフルママさん
クリスマス*キャンドルナイトも素敵ですよね♪♪

メリークリスマス☆
Posted by ヒロミ at 2008年12月25日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。