2009年07月20日

ワンちゃんのこと

前記事について追記です。

かずみさんのブログより転載。

*******************

※里親希望の皆さんへ
現在、 画像の子たちは
熊本市動物愛護センターで保護されています。
今日は休日ですので、出られないかもしれませんが
殺処分まで時間がありませんので
里親希望の方は、直接センターへ連絡をお願いします。

熊本市動物愛護センター 
Tel 096-380-2153
Fax 096-380-2185


1頭でも多く新しい家族と出会えますように。

新しい家族として、受け入れてくださるとの連絡をいただきました。
全員ではありませんが、何頭かは新しい家族の元で
幸せな生活をおくることができそうです。


***************


私、ブログでお知らせしたり、友達にメールした後にいろいろ考えました。


自分はアパートに住んでいて飼えないのに無責任ではないか、、、

また、里親になりたいけどなれない状況の人にこの話をしたけど
かえってつらい思いをさせてしまったのではないか、、、

ブログの写真を見て「飼いたい!!」と動こうとしたのに
気づいたのが数日後で、なんで早く気づかなかったのかと後悔する人もいるかもしれない。




だけどブログやメールを見てくれたお友達も
またいろんな人にあたってくれていたりして・・・

悲しく悔しいなかにも
あたたかい気持ちをもらえました。


気になりながら動かないよりは
少しでも行動に移したら、なにか変わる可能性があるって


改めて気づきました。


そして、熊本では
人間の勝手で消されてしまう命がとても多いこと。
ほんとうに残念ですね。


息子もワンちゃんたちの写真をみて涙を浮かべていました。

かごにゃんの店主さんがテレビで言われていたこと・・・
『熊本で殺処分されるペットをゼロにしたい』

息子は大きくなったら、“かごわん”つくろうって。



読んでくださった方、気にかけてくださった方、ありがとうございました。

もし、里親希望の方がいらっしゃったら
今日はセンターはお休みなので、明日朝(8:30~)センターにお問い合わせください。

またはFAXしてみてください。


同じカテゴリー(*おしらせ)の記事画像
ふわふわ*ぴゅあピュア
【至急】新しい家族を迎えてくださる方を探しています!!
夏休み女のコ塾*フライヤー緊急配布中!!
popdelic market オープン!!
キャンドルナイト2008☆冬至
今日と水曜日は貸しきりです。
同じカテゴリー(*おしらせ)の記事
 アイリーコミュブログができました! (2009-12-10 12:56)
 ふわふわ*ぴゅあピュア (2009-11-30 18:13)
 ありがとうございます* (2009-08-10 09:31)
 よかったよかった!! (2009-07-21 15:44)
 わんちゃん続報 (2009-07-21 08:05)
 【至急】新しい家族を迎えてくださる方を探しています!! (2009-07-20 00:04)

Posted by ヒロミ at 18:31│Comments(4)*おしらせ
Comment List
転載ありがとうございます。
私もこういったことをブログに書くのはためらう方です。
連絡をもらってもブログに書くことはせずに、自分が責任を持てる範囲の友人・知人に連絡するということをしていました。
今回 なぜブログに書いたのか?
しかも、リンクや転載のお願いまでしている自分自身に驚いてます。
Posted by かずみ(みるきぃ) at 2009年07月20日 19:17
転載しますってコメントしたつもりでしたが・・
出来てませんでしたね^^; ごめんね。


自分がやりたいようにやればいいと思います。
何か言う人もいるし
賛同してくださる方もいる。


だから自分は自分が思うようにやればいいと思います。
Posted by tuki at 2009年07月20日 22:47
*みるきぃさん
飼ってあげれないのでとても心苦しいのですが・・・(*_*;

みるきぃさんが『ブログに書く』という行動をとったことで
かなり大きなエネルギーが動いたと思います☆

みんな里親さんがみつかったらいいですね。
Posted by ヒロミ at 2009年07月21日 09:19
*tukiさん
転載もありがとうございます!!

私も今回とっさに転載したものの
あまりの反響の大きさにびっくりしました。

賛否両論あるかもしれませんが
『知る』ことから『動く』ことの大切さを自分なりに感じました。

この子たちだけでなく、他の子たちにも家族がみつかりますように・・・
Posted by ヒロミ at 2009年07月21日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。