2009年01月20日

物々こうかん♪

こないだのスイカレレ練が終わってからのひとコマ。

団長がかぶっている手編みのキュートな帽子が
以前から気になっていたスイカのかあさん。

かあさん「これ、私に似合うごたぁ」とかぶったところ

ホントにかなり似合ってる!!

「かぁさんまじでたいぎゃ似合と~☆」
「そだろ~!!」

ときゃぴきゃぴしてたら団長が「なら、やる!!」

かぁさん小躍りして大喜び。

かあさん「なら団長に私が編むけん、どぎゃんとがよか!?」

団長「私はブリム(つば)がついてる方が似合うとたいね~」

「ブリムて~?」

隣りで私がかぶってる手編みの帽子に目が。

「こぎゃんと。」

私「試しにかぶってみる~?」


・・・そしたら私より団長の方が似合ってる!!

みんな「似っ合っ~~~う!!」


わたし、この帽子できたときから
誰かの手に渡る予感がしてたんだよね。


かぁさん「なら、私がヒロミちゃんの編もう」

「んね、よかよか、私、前かあさんにもらったも~ん」


そう、年末にかあさんのおさがりの服や帽子をいただいてたんです^^


なんだか自然にしっくり物々交換。
いいねぇ♪


物々こうかん♪
ごきげんなおふたり☆



同じカテゴリー(*つれづれ)の記事画像
退院しました!
ミモザと国際女性デー
マクロ講座といちごちゃん祭り
人吉に
おひさしぶりです^^
きらきら・いのち
同じカテゴリー(*つれづれ)の記事
 退院しました! (2020-04-01 09:16)
 ミモザと国際女性デー (2020-03-08 10:22)
 マクロ講座といちごちゃん祭り (2010-05-16 15:37)
 人吉に (2010-05-04 18:18)
 おひさしぶりです^^ (2010-04-28 17:47)
 きらきら・いのち (2010-03-16 00:00)

Posted by ヒロミ at 12:39│Comments(6)*つれづれ
Comment List
ほんと!ありがとね~♪
あの時のやり取りはおかしかった~(^O^)
スイカってほんと仲良しだ~!
この前の鍋の時も話したけど、仲間内でもそうそう簡単に「それちょうだい!」って言えないよね^^;
居心地良すぎ!!
Posted by さりぃ at 2009年01月20日 13:05
忠実に再現されてますね~^^。笑
二人が順に喜ぶ姿は私も見ててほんとおもしろかった~!!かわいかった~
物々交換いいものですね♪
Posted by まめお at 2009年01月20日 16:23
やったぁ♪
文才と記憶力が怪しい私、ブログに「帽子は天下の回りもの」とタイトルを書きながらも、このサイクルを明確に書けないなと思い、誰かがアップするの待ってたの(*^^*)さっそく、リンク貼らせていただくわ♪
スイカってなんか良かぁ。仕事で疲れて練習行っても、心がモキモキ音を立てて元気になるのがわかります♪
Posted by さにーぼーい at 2009年01月20日 16:42
*さりぃさん
いえいえどういたしまして~^^
ほんと絶妙なやりとりだったよね!
寸劇か!みたいな。

スイカはみんなきょうだいみたいだ。
おもしろいね~☆
Posted by ヒロミヒロミ at 2009年01月20日 19:29
*まめおちゃん
ほんと二人の喜ぶ姿がかわいかった^^

物々交換で、必要としてる人に必要なものが行き渡る社会って素敵だよね~*
Posted by ヒロミヒロミ at 2009年01月20日 19:54
*さにーさん
帽子、見事に回ったね~!!

シンがかぁさんにもらった帽子気に入って、
学校にかぶっていきよるばい♪

もうモキモキ元気になった!?
Posted by ヒロミヒロミ at 2009年01月23日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。