2009年02月09日

多色刷り&オリジナルはんこ

ハマり出すと止まれないヒロミです^^

子どもはインフルエンザにかかったけど

私は消しゴムはんこ彫りたくなるウイルスが入ったようでぬふりん
2年ぶりのマイブームキラキラ

あー楽しーーー!!


今、室内でイチゴを育てているので、
イチゴのプチはんこを彫ってたら失敗!くりぬきにしちゃった~。

・・・ということで多色刷りに変更。

黒インクでふちとつぶを押して、実とヘタ用のパーツを作りました。
ついでにギザ葉も♪

ちっちゃいちっちゃいはんこなんで、ワインコルクを刻んで持ち手にしました☆

多色刷り&オリジナルはんこ

ちょいリアルきのこは、私の名刺につけてるきのこをカナに書き下ろしてもらいました。
それをちょい修正して写して。
子どもが書くとなんか可愛くなるんですよね♪


これもオリジナル。
カナの似顔絵?と、きのこクン&きのこチャン。
ハチはかわいい図案しか持ってなかったので
ハチの写真を見てちょっとクールなのを・・・って描いてみたけど
なんか蚊みたい!?

多色刷り&オリジナルはんこ




これは尊敬する消しゴムはんこ作家さんの図案より。
さすが、イラストが素敵で彫るのが楽しい~♪

多色刷り&オリジナルはんこ


多色刷り&オリジナルはんこ


さて、いつになったらこの病気おさまるんでしょ・・・^^;


明日の消しはんワークショップは定員に達しなかったため中止しますが

次回2月24日にアイリーコミュで、さおりんの消しゴムはんこワークショップをします

ぶきっちょさんでも大丈夫!!

楽しい消しはんの世界に足を一歩踏み入れてみませんか??


http://iriecommu.otemo-yan.net/e154215.html



ニットカフェや消しゴムはんこ、刺し子やミシンなど初心者さん向けのワークショップがいっぱい♪

アイリーコミュ*2月の予定表*

http://iriecommu.otemo-yan.net/e151281.html



同じカテゴリー(つくったもの)の記事画像
くまモンパペット
ひさびさのベビー服と女のコ塾♪
ステンドグラス初体験☆
レレレのレ~♪
バレンタイン♪
バカボンのパパには予知能力があった!?
同じカテゴリー(つくったもの)の記事
 くまモンパペット (2012-01-21 10:59)
 ひさびさのベビー服と女のコ塾♪ (2010-07-28 23:17)
 ステンドグラス初体験☆ (2010-06-11 21:42)
 レレレのレ~♪ (2009-02-28 10:45)
 バレンタイン♪ (2009-02-13 22:30)
 バカボンのパパには予知能力があった!? (2009-02-11 11:43)

Posted by ヒロミ at 22:36│Comments(0)つくったもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。