2010年06月11日

ステンドグラス初体験☆

ずーっと前からやりたかったことの一つ、
“ステンドグラス”。。。

出産前にぜひ!!と『アトリエそら』さんにおねだりをして、

昨日、阿蘇のご自宅まで『月の雪』さんと一緒におじゃましてきました^^

(月の雪さんは、いつも私が付けているきのこのネックレスの作家さんですハート)


そらさんのお宅は山の奥の一軒家☆

ご主人と手作りで制作中の、とっても可愛くてあったかいおうち***

廃校からもらった床材やドア、
絶妙な色あいのしっくいの壁、
古くてかわいい椅子や雑貨、オルガン、
日当たりのよい広いお部屋に薪ストーブ、
窓から見える森や
小鳥の鳴き声・・・

もう、ハートをわしづかみにされちゃいました(*^。^*)


お2階の工房は専門の器具や材料がいっぱいで
ワクワクな空間。

私がきのこ好きということで、
きのこのランプキットを用意していただいてたので、
さっそく半田付け初挑戦!!



最初はちょっと難しかったけれど
かなり楽しくてハマってしまいました♪♪




さっすが月の雪さん♡
オリジナルのデザイン、素敵~~~☆


いつか私も大作に取り組みたいと、密かに妄想中です(^v^)



『コミュニティ・カフェ IRIE commu.』 ブログはコチラ

*アイリーコミュ6月の予定*



同じカテゴリー(つくったもの)の記事画像
くまモンパペット
ひさびさのベビー服と女のコ塾♪
レレレのレ~♪
バレンタイン♪
バカボンのパパには予知能力があった!?
多色刷り&オリジナルはんこ
同じカテゴリー(つくったもの)の記事
 くまモンパペット (2012-01-21 10:59)
 ひさびさのベビー服と女のコ塾♪ (2010-07-28 23:17)
 レレレのレ~♪ (2009-02-28 10:45)
 バレンタイン♪ (2009-02-13 22:30)
 バカボンのパパには予知能力があった!? (2009-02-11 11:43)
 多色刷り&オリジナルはんこ (2009-02-09 22:36)

Posted by ヒロミ at 21:42│Comments(4)つくったもの
Comment List
かわいいっ!すてきに出来てるね~♪

実はわたしもずっと前からステンドグラス作ってみたいと思ってました。
また行く機会があったら是非誘って欲しいです。

そうそう、先日はいろいろご馳走様でした!
蒸パン、心に、からだに、とても美味しかったよ。
それから今、妄想企画を量産中です。
また今度ゆっくり遊びに行くから、聴いてね^^
Posted by naminomiハルミ at 2010年06月12日 16:04
ステンドグラスすてきですね~♪
出産前にやっておきたいこといろいろ・・ですよねー
hiromiさんならちゃちゃっとこなせそうですね!
それと、horimiさん、月の雪さんとお知り合いだったんですね!
わたしも月の雪さんの作品いくつか愛用させていただいてるんですよ~
Posted by クミ at 2010年06月12日 22:04
*ハルミさん
ほんと~!?
アイリーでもワークショップしてもらえるそうですよー。
さっそく参加希望の声も上がってたのでぜひぜひ☆^^

こないだは楽しかったね♪
妄想企画楽しみにしてまぁす!
Posted by ヒロミヒロミ at 2010年06月16日 09:45
*クミちゃん
そうなんよー。
欲張りだから、しときたいこともいっぱい。。。^^;

クミちゃんも月の雪さんの作品持ってるんだねー♪
私もファンのひとりで~す(*^_^*)
Posted by ヒロミヒロミ at 2010年06月16日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。