2009年07月01日

歴史はくりかえす?

 


アイリーから自宅へ帰る道の途中。


道路の真ん中で2人の女の子(小学校4年くらい?)がしゃがんでいた。

近付くと、2人は道路のみずたまりから、泥水を長靴にすくっている。


2人とも裸足だ。



なにやってるのかなぁと見ていたら、2人は脇道に入り、

その長靴の中の水をかけあいっこしてた。


その光景を見て、私は自分の中学時代を思い出した。



放課後、廊下で水を飲んでいると

だれかがとなりで手を洗っていて、ふざけて水をかける。

お返しするとこんどは両手にためて掛け合う。


それでも間に合わなくなると、牛乳瓶を使って攻撃。


エスカレートするとバケツで頭からやられる。


雨も降ってないのに、毎日ずぶぬれで下校していたあの頃の私たち。






そして家に着いたら、娘が「ママ、怒らんでよ。」

聞くと、学校で友達にもらったお菓子を食べたらしい。


「なんでそぎゃんことばするとね!!
やっていいことと悪いこともわからんとね!?」

と叱ってみるが、また思い出した。



中学の時におこった‘アメ玉事件’。

学校でアメをみんなで舐めていたら先生に見つかって大目玉をくらった。





けど私たちの時と違うのは、アメはアメでも生キャラメルだったんだって^^;



せんせい、ごめんなさい<(_ _)>








同じカテゴリー(子育ち日記)の記事画像
9年前
サンタさんが来てくれるのは何歳まで?
ケイキフラのステージ
ウチのマイケル
KKTの美香ちゃん
潜る気まんまん。
同じカテゴリー(子育ち日記)の記事
 9年前 (2020-07-29 19:46)
 サンタさんが来てくれるのは何歳まで? (2009-12-25 01:26)
 ケイキフラのステージ (2009-07-19 14:17)
 ウチのマイケル (2009-07-14 00:18)
 KKTの美香ちゃん (2009-07-02 07:55)
 潜る気まんまん。 (2009-06-20 12:29)

Posted by ヒロミ at 17:59│Comments(4)子育ち日記
Comment List
姉さん事件です!!
食べよった子えらいいっぱいおるみたいねぇ

それにしても生キャラメルて!!
リッチかね~~
あたしも欲しかったし。
Posted by のりっち at 2009年07月01日 19:20
*のりっち
部長もだったらしくて部活動停止か??ってよ(*_*)

ほんと、生キャラメルて聞いてちょっとうらやましかったもん。

おたくのお嬢はのどアメだったけんセーフらしいね!
よかね~(爆)
Posted by ヒロミヒロミ at 2009年07月01日 20:44
雨の日にバケツはさすがになかったですなぁ~~ フフッ

あ。中学校のトキ
掃除の時間に水風船合戦しましたねぇ~~
だんだんエスカレートして
普通のでっかい風船に水溜めて投げたり
しまいには誰が持ち込んだのか
コンドームに水を入れて合戦が始まり、、、
めちゃめちゃ怒られた記憶がありまする。。。

若いって・・・若いって・・・・・

繰り返すんでしょうねぇ ワクワク

最近は生キャラメルかぁ。  フッ・・・ちょこざいな!!
Posted by うさうさ at 2009年07月01日 20:55
*うさうさちゃん
晴れた日に集団びっしょり下校で
近所のおじちゃんたちが目をまるくしよらいたもん~^^

水風船も面白いよね。
爆弾みたいに足もとに投げるんだよね~。

って、中学生がなんでそんなん持ってんのよ(驚)
Posted by ヒロミヒロミ at 2009年07月02日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。