2009年07月02日

KKTの美香ちゃん

シンが中学校に入学するときに、どういうことか『学年部長』という仕事を引き受けてしまい、
中学校PTA役員デビューした私です。


先生たちとの懇親会の計画や修学旅行コースの検討などちょっとした仕事も多々ありますが
年に一度の一大イベント『学年行事』の企画運営も私たちにかかっています。

部員さんみんなでいろんな角度から行事案を提案して
先生たちに相談して決まったのが、

KKTアナウンサーの村上美香さんの講演会キラキラ

夕方のお茶の間のアイドル『美香ちゃん』は、報道のお仕事で活躍中で、
また一方ではライフワークとして、動物たちをとおして命のメッセージを訴える活動を続けていらっしゃいます。
http://www.kkt.jp/announcer/anna3/index.html

プライベートな場所でお見かけするときもとても爽やかで気配りができる素敵な女性で、
うちの娘たちも美香ちゃんのファンです。

今回交渉に一役買ってくれた(?)のが三年のカナちゃん。
私が必死に講師依頼書を書いている横で、
美香ちゃんにかわいいファンレターを書いてました。

美香ちゃんも喜んでくださってキラキラ


忙しい合間をぬって講演に来てくださることになったのです。


子どもたちが命について考えられるきっかけになったら幸いです。

それより子どもたちは生・美香ちゃんに会えることが一番の喜びかも^^



美香ちゃんが書いた絵本

人に捨てられた犬達の姿を通して、
命について考える物語
「こわいくんと、よわいさん」
KKTの美香ちゃん


アイリーコミュ*7月の予定表
http://iriecommu.otemo-yan.net/e199889.html

7・22(水) A SOLAR ECLIPSE 皆既日食 in Kumamoto
http://iriecommu.otemo-yan.net/e200123.html



同じカテゴリー(子育ち日記)の記事画像
9年前
サンタさんが来てくれるのは何歳まで?
ケイキフラのステージ
ウチのマイケル
潜る気まんまん。
うんどう会
同じカテゴリー(子育ち日記)の記事
 9年前 (2020-07-29 19:46)
 サンタさんが来てくれるのは何歳まで? (2009-12-25 01:26)
 ケイキフラのステージ (2009-07-19 14:17)
 ウチのマイケル (2009-07-14 00:18)
 歴史はくりかえす? (2009-07-01 17:59)
 潜る気まんまん。 (2009-06-20 12:29)

Posted by ヒロミ at 07:55│Comments(0)子育ち日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。